SSブログ

【プロ乞食】転売目的で携帯を購入し逮捕される [気になること]


【NHKニュース】“人気携帯を転売目的で購入”逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120726/k10013870771000.html

 携帯電話の人気機種を転売する目的で不正に購入したとして、グループの主犯格とみられる男が、詐欺の疑いで警視庁に逮捕されました。
警視庁は、この男のグループが合わせて5000台の携帯電話を転売し、およそ1億円を得ていたとみて調べています。




MNPなどを使いお得に携帯契約をする人を『(プロ)乞食』、高い月額利用料を真面目に払い続ける人を『養分(様)』と揶揄される昨今。

その『乞食』の中でも、ネット上では月に何十台も機種変したとか、何十万-百万儲けたと自慢している『プロ乞食』がいる。
ホントかなあと思っていたけど、実際にいるんだねぇ。

しかも逮捕されちゃうんだね。


こういう売り方をするキャリアにも問題があると思われます。
キャンペーンなんてやめて利用料を安くしてください。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。