SSブログ

【LifeTouch NOTE】Razikoの録音に失敗することを解決する [学んだこと]


タブレットの方が扱いやすく、スマホも買ってしまったのでめっきり使い道がなくなっていた『LifeTouch NOTE』

最近スマホ(3G回線)でRazikoを録音するという事を覚えた。
すると今までバッテリー持ちが良いと思っていたスマホのバッテリーがみるみる減っていく。
バッテリー容量が1,500mAhだから5,000mAhのタブレットに比べれば1/3以下だもんなあ。

そこで『LifeTouch NOTE』を常時電源接続をし、Wi-Fiで録音することにした。
しばらく調子良く使えていたけれど、無線LANルータを『WR8370N(HPモデル)』に変更したら失敗が多発。

『LifeTouch NOTE』を見ると、スリープ復帰後、Wi-Fiの接続先は表示されるけれど全然接続しようとしない。
このせいで録音ができていなかったようだ。


そこで考えたのがWi-Fiが途切れなければ良い。


「無線とネットワーク」-「Wi-Fi設定」でキーボードの【Menu】ボタンを押し「詳細設定」-「Wi-Fiのスリープ設定」で『スリープにしない』を選択。

これで常時Wi-FiがONとなり録音を逃すことはなくなった。

けれどいろいろ録音しすぎて聞く暇がない。
ヽ/ 冫、)ノ ズコー




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。