SSブログ

【女子駅伝】第30回全日本大学女子駅伝で今年もハプニング [スポーツのこと]


第30回全日本大学女子駅伝|スポーツナビ
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/channel/live/show/athletic/1382

競技結果|公益社団法人 日本学生陸上競技連合
http://www.iuau.jp/ev2012/30weki/kyougi.html



去年は繰り上げスタートで時間を誤るというミスがあった。
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-10-23

第30回全日本大学女子駅伝|日テレ

http://www.ntv.co.jp/morinomiyako/text.html


そして今年も大きなハプニング起こった。

それはまた繰り上げスタートの場面だった。


繰り上げスタートのピストルが鳴らなかったのだ。(笑)
選手はスタートして良いのかどうか戸惑い、運営に行け行けと促されていた。
3秒くらいはロスしたのかな。勢いの分を含めれば5秒くらいにはなるか。
選手の個人成績は残るが、こういうハプニングは記録に残らないだろう。

雨が降ってたとはいえ管理が悪いでしょう。

去年は涙涙の繰り上げだったけれど、今年は和んだ。


今年の話題は立命大が安定した強さで二連覇したこと、14年連続14回目出場の名城大が、チーム史上初めて来年のシード権を逃したこと、双子の久馬姉妹の活躍もあり、3位と大躍進を果たした筑波大が10年ぶりにシード権を獲得したこと。


ひと月前の第22回関西学生対校女子駅伝で快勝した2位の佛教大。

第22回関西学生対校女子駅伝競走大会 総合結果|関西学生陸上競技連盟
http://gold.jaic.org/icaak/recroom/2012/KANJO/REL001.HTM


3-6km台までなら強い選手が揃っているってことかな。

3区9.1km、6区8.0kmで76秒差をつけられた。


メンバーを見ると立命大は来年も優勝が狙えそうだなあ。

 

全然詳しくないんだけどさ(笑)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。