SSブログ

【MNP】へたこいた話 [学んだこと]


今月は携帯の2年契約の更新月

MNPでどこに行こうか迷っていたら月末になってしまった。

悩んだ末ワイモバイルで契約しようとMNPの予約番号を取得。
ワイモバイルのオンラインでNexus5の購入手続き完了後にふと思った。


いつMNPの手続きが完了するのだろうか。


ワイモバイルで今日中に手続きが完了しないと更新月を越えてしまうので、2年契約の解除料9,500円がかかってしまう。

慌ててサポートへ電話確認したところ、商品が手元に届くまではMNPの手続きが完了しないとのこと。


へたこいたーorz


ここで気づいたから9,500円の大損害は免れたものの、日割りの基本料金がかかることに。

MNP予約番号を取得すると、契約変更ができなくなるため、MNP予約番号の発行を取り消し、2年契約の解除、MNP予約番号の再取得
MNP予約番号の再取得は翌日ではないとダメらしく1日損をすることにもなった。


店舗で契約すれば今日中にMNPできたということも後から知った話。
オンラインだから特に安いってこともなく、10分で行ける近所の店舗で契約しても良かったんだ。

 

あああああーーーー!!!


タグ:MNP


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。