SSブログ

サイバーショット DSC-HX1 の価格変動 [気になるもの]


サイバーショット DSC-HX1 の価格変動
http://kakaku.com/item/K0000027421/pricehistory/

 

発売当初から目を付けていたカメラ。
なかなか値下がりをせず下がっても3.5万円前後。

その間に他社からも様々なネオ一眼が発売され、FUJIFILMの「FinePix HS10」に狙いを変更。
アマゾンで23,800円の値を付けて、もうちょっと下がるだろうとたかをくくっていたら逆に値上がり開始。
今日現在価格.com調べで最安が32,800円。土曜日はヤマダWebでポイントが付いて実質2.7万円台だったかな。
一度最安の価格を見るともう買う気が起こりません。

先週何気に27,000円台まで「DSC-HX1」が値下がりしているのを発見。ウォッチングを開始しました。
面白く毎日毎日数分おきに1円ずつ値下がりをしている。
今現在23,500円を切り、「FinePix HS10」の最安を更新。

ここ数年このカメラに限らずソニーのデジカメは安くなる傾向。
VAIOやウォークマンなんかは高いけど、テレビやデジカメは結構安くなる。
パナソニックもそんな感じ。
1世代前の商品を最安付近で買うのが利口に感じる。
どうせ毎年新商品出るからね。

初めて買ったデジカメはパナソニックの「LUMIX DMC-F1」。
300万画素、光学3倍ズームで4万円も出したんだよなあ。もう8年も経つんだ。

今では4万円もあれば各社のフラグシップのコンデジが買えるし、安い一眼にも手が届く。

 

そんなこんなで20,000円切りを期待したいと思います!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。