SSブログ

HP Pavilion Notebook PC dv6-4000 Premium が安い [気になるもの]


今欲しいものはデジカメだけではない。

DVDレコーダーのDVDドライブが死んだ今、DVDレコーダーも欲しい。

そのレコーダー代わりにノートパソコンを使う案が浮上している。

 

今回の震災を通じて改めてノートパソコンが欲しくなったのだ。

地デジ録画機として利用する際、万が一の停電でも録画を続けてくれる。

2011年3月11日、日課のミヤネ屋をDVDレコーダーで録画していたが、停電でやはり録画は失敗。

後日YouTubeで地震直後の緊迫した状況を見て、改めて地震のすさまじさを実感したのである。
録画にも関わらず今見てもドキドキしてしまう。
http://www.youtube.com/watch?v=kzQTM3ufWCE

震災後宮根さんがTwitterの更新をやめてしまったのは残念だ。

 

話が脱線してしまったが、地デジが録画でき、快適に再生ができ、エンコードまでサクッとやれてしまうノートパソコン。

それが

HP Pavilion Notebook PC dv6-4000 Premium

 

最新のCore i7-2630QMプロセッサーを搭載しているにも関わらず現在6万円を切っているのだ。

他社のCore i5並みの価格である。

このCore i7-2630QMとは、アシュラマンの腕があと2本増えたくらいすごいのだ。

これで完全なる阿修羅バスターが完成するであろう。

 

おっとまた脱線してしまった。

NTT-X  HP Pavilion Notebook PC dv6-4000 Premium

 

これそのものの性能を示すものを探せなかったけど、スペック違いや数種の他のパソコンなどの結果から、満足できる動きはしてくれると思う。さらに魅力的なことに、公式スペックではバッテリ駆動時間が6時間もあるのだ。実質4.5-5時間であれば合格点。

通常はフルパワーで、停電時などバッテリ駆動時には低電力で使えば良い。

 

しかしこの安さにすぐに飛びつけない物足りない点も多い。

メモリが2GBしかない、Bluetoothがない、USB3.0がない、画面の解像度が小さいなど。

あと4万円出せば十分満足できるPCが買える。

 

しかしデスクトップがあるのにそれほどのスペックをノートパソコンに求める必要があるのか。

+4万円あればiPad2に手が届く範囲。

それなりのノートパソコンがあって、暗闇でも暇つぶしにマンガや本を読めるタブレット。

こっちの方が良いのではないかと。

 

ということでSandy Bridge i5搭載、メモリが4GB、4万円台のノートパソコンを探そうと思う。

 

2011年10月17日追記

Core i7、SSD、Radeon HD 6570搭載 HP dv6-4000 Premium 63,000円 ポイント付き
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-10-17




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。