SSブログ

東電問題から見たゆとり世代 [気になること]


テレビを見て思った事。

テレビで放送されている内容だけで判断するのは良くないとは思うけど。

お年寄りは一緒にがんばりましょうという感じ、中年の方はこの現状を許せなくて怒っているという感じ。

 

安全とは言われてきた原発。

しかし少なからず危険性を知りながらそこに住んでいたに違いない。

原発による恩恵もあっただろう。

 

若い人で仕事をやめて子供のために大阪に移住を決めたという人もいたとか。

北海道で農業を始める人もいるとか。

 

今の若い世代をゆとり世代と言われるが、今の中年世代が(40-50代)が本当のゆとり世代なのではないかと。ゆとり教育を創り上げた人たち。安定成長期、バブルを謳歌した人たち。そう、まさにゆとり世代の親が本当のゆとり世代にあたるのではないかと思う。

ゆとり世代の東電社員・政治家・官僚に苦しめられる国民。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。