SSブログ

ストリーミングTVアダプター VULKNO FLOW が欲しいかも [気になるもの]


オリジナル商品 挑戦者「VULKANO FLOW」 ストリーミングTVアダプター VULKNO FLOW
http://www.ioplaza.jp/shop/contents/vulkano.aspx

VULKANO FLOW(ボルカノフロー)は自宅などに設置したテレビチューナーやビデオ/HDDレコーダーなどの映像をインターネット経由で離れた場所に転送し、iPhoneやiPad、Android、パソコンのソフトで視聴できるストリーミングTVアダプターです。インターネット経由で遠隔リモコン操作も可能なので、HDDレコーダーなどを接続すれば予約録画を行って、さらに録画した映像を見ることも可能です。iPhoneやiPadはもちろん、TVチューナーを搭載していないAndroidでもテレビやビデオの映像を手軽に楽しむことができます。


要約をすると、
VULKANO FLOWはWi-Fiや3G回線で受信できる場所にいれば、iPhoneやiPad、Android端末、パソコンで、自宅にあるテレビやレコーダーを介して、テレビ番組やレコーダーに録画した映像を見ることができる。
さらに外出先からチャンネルの変更や録画予約の設定もできる。


これはかなり良いかも!!
外出先でレコーダーで録り貯めているものを見れたり、忘れていた録画の予約もできる。
ワンセグ機能がない端末で、外出先からテレビ番組を見られるし、ワンセグの受信ができない場所でテレビ番組を見ることができるというのは重宝する。
ワンセグはアンテナが弱くイラッとすることがあるし、映らない放送局もある。

レコーダーで録画したテレビ番組を、CMスキップやレコーダーの早見機能で1.5倍速再生ができれば絶対買いたい。

マニュアルを読むとリモコンを学習させるようだから割り当てさえすればできそうな。
 

お値段 12,800円(税込) もそそられる。

 

あっ! Android端末であるZiiO 7だけど、Android Marketが使えないからアプリをダウンロードできないのか・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。