SSブログ

パンの耳、プリン、マシュマロ、クリームチーズで作るティラミス [食&健康のこと]


デザートの中でたぶんティラミスが一番好きだ。
手軽に買えることもあるし、特に作ろうとは思わない。

しかし、先日『世界一受けたい授業』で簡単にティラミスを作る方法が紹介されたので気になってはいる。
http://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/110514/03.html


【材料】
・プリン…1個(75g)
・クリームチーズ…35g
・マシュマロ…2個
・パンの耳…2枚分(切って焼けた状態)
・濃いめのコーヒー…適量
・ココア…2g


こういう裏ワザ系レシピの材料に良く使われるマシュマロやプリン。
プリンは卵や生クリームが使われているためカスタードクリームの役割、マシュマロは甘味プラス溶けたものを冷やした時に固める役割をする。

手軽だから子供に作って見せれば印象アップかな。

ただクリームチーズって他に何に使えるんだろう。
マスカルポーネチーズでも良いんだろうね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。