SSブログ

【NIKE】ナイキ LUNAR ELITE+(ルナエリート+) を履いてみた [買ったもの]


趣味がジョギングと言うには恥ずかしいけれど、毎月100-200km程走っている。
2008年11月から。
Nike+で管理しているので過去のデータを見ると微笑ましい。
タイムがバラバラで全く安定していない。

ちなみに「にけのて」というアプリを利用しているけれど、オフラインで使えるから楽だね。
改めて過去のデータ確認すると、2年半前と比べて平均40秒-1分程/kmしかタイムが縮まっていない。自己流だともう限界かなあ。
総カロリーを見るとすごい運動した感じがするけど、2年半前と比べて1kgくらいしか減っていない不思議。
ジョギングをやめるとすごい太っちゃうんだろうなあ。


Nike+を利用していることもあり、シューズは自ずとナイキを選ぶ。
去年の冬にABC-MARTでセールで売っていたLUNAR ELITE+、5,250円。

中・上級者向けと書いてあったが、安いし、チャレンジの意味で買ってみた。

今まではストラクチャートライアックスやSPAN+を履いていた。クッション性が高いのか足の負担は少ない。


そしてLUNAR ELITE+はというと、

足への負担が大きい。

ふくらはぎがちょっと筋肉痛になった。15kmくらい走ったけど足がだるかった。
まだまだ中級者にもなれないようだ。

数日後走りを蹴りや押しなど変えながら走ってみたけどつかめていない。試行錯誤が続きそう。

一ついつもより楽に速く走れるコツを見つけた。
iPod nanoを目の高さよりちょっと下に置いて表示を見ながら走る。

腕振りができないけど!

 

ジョギングをする上で買って読んだ本

「体幹」ランニング (MouRa) ランニング・スタート・ブック (趣味の教科書)  

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。