SSブログ

【DTIハイブリッドモバイルプラン】範囲を広げて速度を計ってみた [買ったもの]


昼-夕方にかけてモバイルルーターとZiiO 7を使って速度を計ってみた。

中心街-国道-市営の大きな公園と屋外は概ね1-2Mbpsは出るようだ。
WiMAXが圏外で使えなかったエリアも問題なし。ドコモ回線だから当然だろう。
TwitterのTL閲覧、Google Mapなど特にストレスは感じない。

WILLCOMは昼夜問わず速度は安定していたけど(低速だけど)、これは不安定。
夜間の屋内で100kbpsの時もある。


あとモバイルルーターの節電のために毎回起動するのはやはり面倒だ。
iPadはWi-Fiではなく3Gが良いということに納得した。

でも回線があれだけど(笑)


昨日のニュース「月々サポートセット割」がすごく魅力があれば乗り換えたい。
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-05-24-1

WiMAXのエリア拡大も期待したい。
【GIGAZINE】UQ WiMAXが基地局数を2万局に引き上げへ
http://gigazine.net/news/20110525_uqwimax_20000_wireless_japan_2011/

家では有線、外で無線が使えるのが魅力的。
ただ現状は下り最大40Mbpsと謳っていても、実際お試ししたところ1Mbps以下だったのでスルー。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。