SSブログ

【JINS】PC作業時の疲れ目軽減するメガネを発売 [気になるもの]


【ITpro】PC作業時に目を守る機能性メガネが発売、日本マイクロソフトが8月に先行導入
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20110714/362423/

 ジェイアイエヌは2011年7月13日、都内で発表会を開催し、パソコンを使った作業向けやゴルフなどのスポーツ向けなど特定の利用目的向けに特化した機能性メガネ「JINS機能性アイウエアシリーズ」を発売することを発表した。
 ジェイアイエヌ社長の田中仁氏によれば、JINS PCのこうした目の疲労軽減効果が高く評価されて、日本マイクロソフトが8月から同メガネを社内で先行導入することが決まっているという。



ただ疲れ目対策のメガネであれば他にもあるだろうけど、日本マイクロソフト社で導入するところにインパクトがある。
度付きレンズに対応しないのはマイナスだけれどレンズの性質上仕方がないか。

メガネをかけずにディスプレイを見る特訓でもしてみようかな。
20-30cmくらい近づかないと文字が見えない。

でもメガネをかけないでディスプレイを見る方が心なしか気持ちが良い。
メガネをかけるとこめかみが圧迫されるからだろうか。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。