SSブログ

【レビュー】ダイソーの100円インナーイヤフォンは悪くない [買ったもの]


ジョギングをする時に必需品となるiPod nano、Nike+レシーバー。
ラジオを聴きながら走ることが多い。

これまでゼンハイザーの4,000円くらいのスポーツタイプを利用していた。
ずれにくいので気に入っていたが左側が断線。(´Д`|||)
1,000円前後で評判が良いビクターやパナソニックのインナーイヤフォンも断線。(´Д`|||)

今年に入って3個も断線させてしまった。

ケーブルを気にしないようにするにはBluetoothを使えば良いだろうけど、iPodにはNike+のレシーバーを取り付ける必要があるし、重量を感じるのは気になってしまう。


そこでダメ元でダイソーの100円インナーイヤフォンを買ってみた。
100円なら断線しても買い替えは痛くない。
1,000円で10個も買えるなら音質は妥協ができる。

聞いてみると中低音がなくスカスカした感じ。音に厚みがない。(´Д`|||)
正直良い耳を持っているわけではないが、明らかに1,000円以上のイヤフォンとは違う。
まあ100円だしこんなもんだろう。

そこでイコライザをいろいろ変えて試してみる。

おっ!悪くないぞ!!( ̄ー ̄)


ラジオのような話メインは『Hip Hop』
スカスカが気にならず落ち着いた音になる。

音楽は『Treble Booster』『Rock』
無駄に大きな高音の出力を抑えることができる。


静かな場所ではやはり物足りないが、ジョグ中は騒音、風切音が邪魔になるので、100円レベルの物でも十分妥協ができる!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。