SSブログ

【発売延期】大型タッチパッドつきキーボード Logicool K400 [気になるもの]


【engadget】大型タッチパッドつきキーボードLogicool K400、配列変更で年内発売
http://japanese.engadget.com/2011/08/03/logicool-k400/

 ロジクールが発売を延期していた無線キーボード K400 の仕様変更と、年内の発売予定を明らかにしました。Logicool K400 は大型のタッチパッドを備えたワイヤレスキーボード。大画面テレビに接続したPCでの利用を想定した製品でしたが、先月の発表から一週間ほどで仕様の変更とそれにともなう延期が告知されていました。

変更点は:

・キー配列のレイアウト変更(「Z」列のキー配列変更)
・ タッチパッドのスクロール機能変更
    (「水平スクロール」機能を非対応と致しました。タッチパッドに搭載される機能は、垂直(上下)スクロール、カーソル移動となります。)



始めからなぜこのようなキー配置にしなかったのだろうか。
(変更前はZキーがAキーの左下、通常のキーボードは右下)
カナ入力はキー配置が変わると打ちにくいだろう。

しかも年内発売ということで今後1、2ヶ月で発売する感じがないのが残念だ。

どうせなら高速スクロールキーも付けて!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。