SSブログ

【情熱大陸】お菓子職人・プランナー 小山進 「あいつはおまえのまんまなんだよ」 [気になること]


先日放送された情熱大陸「お菓子職人・プランナー 小山進」。
http://www.mbs.jp/jounetsu/2012/02_19.shtml

小山さんの発言
「あいつはおまえのまんまなんだよ」



この言葉にああそうだなあと感じた。
丁寧さが足りない後輩の失敗、それを育てている先輩が丁寧に指導していない結果。
大人なんだから事細かく言う必要はないかもしれない。
しかし後輩の失敗に、先輩は同じくらい反省し、自分の不甲斐なさを痛感すべきなのだろう。

指導されない人間は成長できない。
指導すべき相手がいない人間は成長が止まる。


大人は子供と共に成長する。
改めて思えた。



試食しているにも関わらず、それほど太っているように見えない小山さん。
どのように体調管理しているかも掘り下げて欲しかった。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。