SSブログ

【静岡県】今日は富士山の日で全県立高校がお休み [気になること]


【朝日新聞】「富士山の日」静岡・山梨タッグ 休校や記念催し
http://www.asahi.com/national/update/0223/TKY201202230144.html

 2月23日は、語呂合わせで静岡、山梨両県が定めた「富士山の日」。世界文化遺産登録に向けて機運を盛り上げようと、静岡は2009年12月、山梨は昨年12月に条例で制定した。富士山を巡って「うちこそ地元」と譲らなかった両県だが、共通の目標に向け、足並みをそろえた。
 この日、静岡県ではすべての県立高校93校と、9市町の小中学校など約240校が休みに。



すべての県立高校を休みにするとはすごいなあ。
県庁も休んでいるのだろうか。

今上天皇がご存命のうちは、まだ2月23日は休んじゃダメでしょ。


静岡県公式ホームページ
http://www.pref.shizuoka.jp/




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。