SSブログ

【女子マラソン】今後が楽しみ 野口選手 [スポーツのこと]


4年4ヶ月ぶりにマラソンを走った野口選手。
選考レースである大阪国際を回避し、今回の最終選考となる名古屋ウィメンズに出場。
大阪国際を回避した事で嫌な予感はしていたが、やはり失速してしまった。
怪我の程度は軽いということだったが、万全ではないようで、金メダルを取ったアテナの70-80%の出来だったようだ。


一時150m離されたのを追いついたところは興奮した!
競馬は1度叩かないと走らないと言われるけれど、ブランクがあった場合は人間も同じなのだろうか。


10年前の初マラソンの時は2時間25分35秒。
今回のマラソンは2時間25分33秒。

野口選手は今回が第2のスタートとポジティブに語った。
そして自己記録の2時間19分も切れるとも。


ロンドンオリンピックに間に合わなかったが、何かのレースで記録更新をして復活をアピールして欲しい。
解説者席はまだまだ空きができそうにないし(笑)


代表は今回の尾崎選手、大阪国際の重友選手、横浜国際で尾崎選手を破った木崎選手で確実だろう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。