SSブログ

【B-CAS】2038化で有料放送が見放題 [気になること]


【GIGAZINE】B-CASカードを有料放送見放題カード「BLACKCAS」にする手順が判明するまでの経緯まとめ、一体ネット上で何が起きたのか?
http://gigazine.net/news/20120520-b-cas-card/

 先週末あたりからネット界隈を騒がせているのが、テレビ視聴時に必要なB-CASカードの内容を書き換えることが可能になったという話題です。2月ごろに「有料放送を登録無しに視聴可能」という触れ込みの謎のカード「BLACKCASカード」が登場しましたが、今度は自分の手元にあるカードでも同じようなことができるとのこと。


とうとうGIGAZINEで記事が出てしまった。
ツールが出たという11日辺りから気にはしていたけど、全然ニュースにも取り上げられないし黙認するのかと思っていた。
でも、これでヤフーなんかでも取り上げられたら動かざるを得ないだろう。

11日時点で我が家には該当するカードはなかったけど、現在は80%超えるカードが該当するというから、解析が進んだのかな。

アンテナがないので改造しません。(´・ω・`)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。