SSブログ

【ジョギング】夜のジョギングで川に落ちる [スポーツのこと]


これは我が人生の汚点だけれど、刻むしかあるまい。

ここ10日間、天気が悪かったり、せっかく走れる日にNike+を忘れるというドジを踏み、ワークアウトを残せていない。
台風が過ぎ去ったのでどうしても走っておきたい。

コンディションは最悪で、数日前から左側の背中が痛い。
筋肉痛のような痛みで肋間神経痛を思い出す。けど位置的に違うので肺かな??
深く息を吸うと痛むので軽く7分/kmペースで走る。

しかし人は慣れてしまうもので、次第にペースが上がり6分/kmに。


いつもは川沿いの高い所(金八先生が歩いている方)を走っているけれど、気分転換にと川に近い低い方を走ることにした。
低い所を走るのは初めてで、街灯が届かず暗い。

前日の雨で所々に水溜りがあり、それが気になり避けて走っていた。


すると突然


ザバーン!!


そこには道がなかったのだ。(´・ω・`)


樋管の場所で、2mちょっとの空間が。
知っている道ならば飛び越える事もできただろうけど、夜で暗く初めての場所だったので落ちるしかなかった。

胸まで浸かり、iPod nanoをポケットに入れていたので、慌てて腕と足でその2mちょっとの隙間に挟まる。
このまま挟まった状態で上まで登れるかがんばろうとしたけれど、腕と足がピンと伸びた状態でかなわなかった。
どのくらいの深さがあるか分からないけれど、nanoを手に持ち降りることにした。
水位は腰あたりの高さで、川の中を歩き陸に上がれる場所まで移動しよじ登った。

一応水没ということになるだろうiPod nanoはバックライトがついていた。
恐る恐る再生ボタンを押してみたらちゃんと音もなる!( ̄ー ̄)

不幸中の幸いだ。


びしょ濡れで歩いていたら寒くなってきたので(気温13度)小走りに変え、家まで3km以上もあるので、どうせならワークアウトを続けようとNike+を起動しようとしたがセンサーを認識しない。
このセンサーが犠牲になって、nano本体を水没から守ってくれたのか!


こんな姿で人とすれ違わなければ良いなあと思いながら小走ったけれど、運良く人一人、犬一匹すれ違うことはなかった。


帰宅後着ていたもの、シューズをゴミ袋に。
明日はちょうどゴミ収集日だった。

ほぼ1年前に買ったNikeの『LUNAR ELITE+』
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-05-22


この1年でメインのシューズとなっていただけに名残惜しかったけれど、今後これで怪我をするのも嫌だ。


春始めにNikeの『LunarGlide+ 3』を買ってあったということもあったので後悔はない。
今までありがとう!


右足が膝から足首まで擦りむいていて、ヒリヒリする。


帰り道、背中の痛みを全く感じていないのが不思議なことだ。


ほんと冬じゃなくて良かったわ。
考えただけでゾッとする。

 

パソコンにつないでワークアウトを見てみると、ペースが6分12秒/km で終わっていた。

そういうえば水中で「ワークアウト終了です」 と言っていた様な。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。