SSブログ

【ミヤネ屋】一部出演者より不適切な発言がありました。 [気になること]


何やら今日のミヤネ屋でまた不適切な発言があったらしい。

川田アナ
「明日野田総理が長崎を訪問することについて、一部出演者より不適切な発言がありました。大変失礼いたしました。」


出演者というのは『小沢遼子さん』

小沢遼子|Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%8F%E6%B2%A2%E9%81%BC%E5%AD%90


消費増税法案のニュースでの発言だった。
宮根さんの「党首会談が今日あるのか」という問いに飯山雅史さんが答えている場面で口を挟む。

「なんで長崎いかなきゃなんないの、やめればいいじゃん。」


流れ的に、特に問題になるような発言ではないのだが、一部を抜き出せばこれにクレームをつけたい人もいたのだろう。

オリンピックの開会式への出席を見送った首相が、長崎に行くのはパフォーマンスと取られても仕方がない。
首相が行かなくても式典は行える。
消費税法案が廃案になる方が現在の日本において重大な問題だ。


大阪維新など、第三勢力のフラフラしているうちに自民党は選挙をしたいのだろう。
けど自民党が勝てるとは思えないんだよなあ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。