SSブログ

【富士山噴火】予兆か異常気象か [気になること]


【zakzak】富士山噴火Xデー 地震雲など近隣住民を不安に陥れる予兆多数
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20120905/dms1209051601019-n1.htm

「移住して11年になりますが、最近はおかしさを感じることが多い。ここ2か月、写真撮影のため頻繁に樹海に入っていますが、同じ猛暑の昨年や一昨年と比べても、体感気温が高い。富士には約150の洞窟がありますが、その多くで氷が溶けています。生態系にも異常があり、これまで頻繁に見られたオシドリやカメムシが極端に減っています」


どうなんだろう。
これは酷暑によるものなんじゃない??

夏になると我が家に毎年どこからともなく侵入してくるカマドウマ。

カマドウマ|wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%82%A6%E3%83%9E


バッタみたいだけど気持ち悪くて触りたくない。
それが今年は一度も目にしなかった。

その代り先日軒下でコオロギが鳴いていて、そうえいば静かになったなあと思ったら、今度は部屋の中から鳴き声が。網戸は閉まってるしいったいどこから入るんだろうか。
このコオロギは前日に玄関前でウロチョロしていたやつだ。

何かを伝えに来たのだろうか。何かの予兆か!


ビニール袋で包み込んで近くの草むらに逃がしてあげました。

さすがに何時間も鳴かれるとうるさいからもう来ないでね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。