SSブログ

【きゃりーぱみゅぱみゅ】イッキ飲みPV騒動にコメント [気になること]


【読売新聞】きゃりーぱみゅぱみゅさんの一気飲みPVに抗議
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20130131-OYT1T00079.htm

 人気歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさん(20)の新曲「ふりそでーしょん」の音楽ビデオに、アルコールを一気飲みしているような場面があるなどとして、一気飲みの問題に取り組む会から、その場面を削除するよう要請があった。


昨日このニュースをきゃりーがかわいそうだなあと思って見ていた。

削除要請をした団体はここ。

アルコール薬物問題全国市民協会(ASK)
イッキ飲み防止連絡協議会

http://www.ask.or.jp/index.html

きゃりーぱみゅぱみゅ「ふりそでーしょん」プロモーションビデオのイッキ飲み場面削除を求める要望書
http://www.ask.or.jp/ask130118.pdf


アーティストは創造する人達。
世界観を表すために必要な物であれば許されるべきだ。

ダビデ像がワイセツだから教科書に載せるなとでも言うか。



これに対してきゃりーがTwitterで反論した。
https://twitter.com/pamyurin/status/296830886790443009

『イッキ飲みは演出です。酔っ払った世界観をPVで表現しているだけです。みんなで頑張って作り上げた作品に消去以来が来てるなんて悲し過ぎる…。もっと自由にいろんな事やりたいのに。。。』


気持ちは分かるけど、やっぱり20歳になったばかりの若い子なんだなあと改めて思った。
メジャーという守られている世界で生きる以上反論してはいけない。
事務所の対応に任せておけば良かったのに。


口は災いの元。

 

 




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。