SSブログ

【お買い物】2012年買った物ベスト3&ワースト3 [買ったもの]


2011年はこれ
http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2012-01-06


改めて注文メールを確認すると、去年も色んな物を通販で買っていた。
たくさんありすぎて3つに絞るのが難しい。

去年に引き続き2012年に買って良かった物、がっかりだった物をランキングしようと思う。


【ベスト3】
・3位 無印良品 サーキュレーター(低騒音ファン)AT-CF18R-W(6月)
 静かで低消費電力なサーキュレーター。
夏場に大活躍。今年も頑張ってもらう。

・2位 サーモス 真空断熱ケータイマグ JMZ-480(3月)
 保温性抜群の水筒。
冬場ジョギング後に冷たい水を飲むのが身に応えたので購入。毎日持ち歩く必需品。
プロテインシェーカーとインスタントスープ(粉)を持ち歩けばいつでも温かいスープが飲める。
一緒に買ったサーモスのマグカップの保温性やタンブラーの保冷性もすごい。

・1位 SO-03C(2月)
 L-07Cを買った直後に値下がりし、ウォークマン替わりにでも使おうと購入したスマホ。
L-07CはGPSが全く使えず、結果的にはこちらがメインのスマホに。root化し、テザリングもOK、バッテリーの予備も2個手に入れた。
iPod Touch 5th を買ったけれど、改めてSO-03Cの良さを実感。レスポンスは悪くなってきたけれど、とにかくサイズが良い。このサイズのスマホが今後出ないのであれば予備にもう一台欲しいくらい。
調べると海外でしか販売されていない小型のXperiaがあって、Xperia go(ST27i)なんかが気になる。


【番外編】
・黒船カステラ(3月)、シナノスイート(11月)



【ワースト3】
・3位 藏元商店 defi 前後ディスクブレーキ&サスMTB特殊アルミフレーム24(4月)
 20インチ用のフレームに24インチを履かせたようなMTB。
始めのセッティングで戸惑ったのはサドルの高さ。どこをいじっても自分に合った高さに変えられない。両足爪先立ちになってしまう。改めてホームページを見ると支柱を切断する必要があると書いてあった。これは面倒。
前後ディスクブレーキが売りで確かに良く止まる。しかし数日でキーッと音がするようになった。次第にこぐたびにもキーキーとなって恥ずかしい自転車になってしまった。
近所の自転車で見てもらう必要あり。

・2位 YAGIアンテナ パワーアップブースタ内蔵地上デジタルアンテナ UWPA-UP(12月)
 Amazonで評価が高く人気がある、ブースター内蔵の屋内アンテナ。
自分の環境では非力すぎて使い物にならず。窓際に置いてようやく受信するような感じで、カーテン一枚隔てただけで全く受信をしない。
ブースター内蔵のアンテナなので、ブースターだけを他で使う事ができないので使い道なし。

・1位 Sony Tablet S(8月)
 安くなっていたのでnasneと連携して使うために購入したタブレット。
ソニー同士なので使い勝手も良く、それなりに使えるものだと思っていた。しかし年末のアップデートにより全てが台無しになった。
倍速再生(早見)ができなくなったのだ。さらに全画面表示のみとなり、引き伸ばされたぼやけた画になる。アップデート前は出来ていたことが改悪された。
おでかけ転送ができるようになってもこれでは見る気にはなれない。録画番組を等速で見るなんて時間の無駄。iPod Touchや7インチタブレットなど別な手段で用が足りる。
ソニーさんなんとかしてください。



【私が悪いです】(買ったけど使ってない)

・3位 HP DV4 DV5 DV6 DV7 HDD コネクタ★ケーブル付き(10月)
 ノートパソコンのHDDケーブル。
2台HDDが取り付けられるノートパソコンなのでSSDを増設したい。ケーブルがついてこないので自分で調達しなくてはいけない。
そこでこれを買ったけど、ケーブルの長さが短かった。

・2位 Wi-Fiシンプルエクステンダー(中継機) MZK-EX300N2(10月)
 Wi-Fiの電波が届きにくい場合に中継機として使う物。
スマホのWi-Fiのアンテナが0-1だったために購入したものの、本機の電波強度が目で見えないため効果が実感できず。
結果的にこれを使わなくても問題なくWi-Fiが利用できている。

・1位 HD-685X-ZDFC(3月)
 Radeon HD 6850のビデオカード。
PESをやるのに動作がもたつくので購入。アイドルでも消費電力が20W程なので、ゲームをする時間を考慮すると取り付けない方が良いと思い外した。
CPUを「Intel Core i7 3770」に変更したら、オンボードでも快適だった。



【今年欲しいもの】
7インチタブレット、0円でiPhone、健康




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。