SSブログ

【Twonky Beam】iOS端末でnasneからの番組持ち出し可能に [気になること]


【Engadget】iOS版 Twonky Beam がダウンロード型ムーブに対応。DTCP-IP対応は有料化
http://japanese.engadget.com/2013/03/04/ios-twonky-beam-dtcp-ip/

 iOS版 Twonky Beam が v3.4.1 にアップデートしました。更新の目玉はダウンロード型ムーブ対応。これで nasne や BDレコーダなどの録画番組を、iPhone や iPad にダウンロード / ムーブして場所を問わず見られるようになります。


数日前にアップデートがあったので、nasneで録画した番組をいよいよダウンロード可能かと思ってアップデートをした。
『BEAM』を押しても再生しかできず、ダウンロードはまだできないと思っていたけどできるようになったのね。


【レビュー】録画番組をスマホで視聴、「Twonky Beam」再入門|Phile-Web
http://www.phileweb.com/review/article/201302/13/737_3.html

 新機能の「ダウンロードムーブ」については、発表会ではシャープのBD-W1200/520が現在唯一のダウンロード再生対応として説明されていた。実際の操作では、「録画番組」内で「BEAM」(ストリーミング再生のことをこう表現している)の隣にある「ダウンロード」アイコンを選択することになる。


このレビューを見ると『BEAM』の隣のダウンロードアイコンを押さなきゃいけなかったんだ。


これで先日ご愛顧割で値下げされた『SO-03D』を買う必要もなくなったか。
カメラのキタムラで4,200円で買い増しできる店舗があるらしいから、その値段なら買っておきたいけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。