SSブログ

【iPhone】水没させても大丈夫 5,980円より防水加工が可能 [気になるもの]


【朝日新聞】iPhone、ぬれても大丈夫 米国発の技術、日本上陸
http://www.asahi.com/business/update/0529/TKY201305290484.html

 スマートフォンを水の中に落としてしまっても大丈夫――。スマホ内部の電子回路を特殊な膜で覆い、外観はそのままで防水機能をもたせるサービスが7月から始まる。米国発の技術を、ベンチャー企業が日本に持ち込んだ。



modcrew(モディクルー)
http://mc-waterblock.jp/

ツイッター
https://twitter.com/modcrew_JP


・防水の仕組み
既存の防水加工は、モバイル端末の外側から内部への水の侵入をガードする防水方法でしたが、WaterBlock[トレードマーク]は内部の重要な部分をナノの被膜で覆うことで、水がモバイル端末の内部に入っても問題なく動作させることに成功しました。WaterBlock[トレードマーク]は水しぶきや湿気、人の汗、そして突然の水難からモバイル端末を守る技術です。


・防水加工可能デバイス
iPhone4
iPhone4S
iPhone5



価格は5,980円より



5,980円よりとはどういうことだろう。
機種によって高くなるのだろうか。
記事によれば1-2日で加工できる予定らしい。

Touchは防水にできないのかね。


タグ:iPhone modcrew


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。