SSブログ

【SH-07D】ドコモのスマホが機種変更一括1,080円で買えるのでお得かどうか調べてみた [気になるもの]


明日2014年10月21日(火)ドコモオンラインショップで「AQUOS PHONE st SH-07D」1,080円で販売される。
http://ja.wikipedia.org/wiki/SH-07D
古い機種になるけれど貴重なFOMA対応端末。
もっさりな「SO-03C」から卒業したい。


まず1,080円で購入できる条件が2点。
1.「カケホーダイプラン」「データプラン」「ハーティ割引」のいずれかへの加入。
2.「データSパック(小容量)」「データMパック(標準)」「データLパック(大容量)」「シェアパック10(小容量)」「シェアパック15(標準)」「シェアパック20(大容量)」「シェアパック30(大容量)」「ビジネスシェアパック10~3000」「シェアオプション」のいずれかへの加入。



現在使っているガラケーSIMで最安で機種変更するためには
1.「カケホーダイプラン」
2.「データSパック(小容量)」

の2つを契約する必要がある。

カケホーダイの基本プランは定期契約(2年契約)で 2,700円/月
パケットパックの一番安い「データSパック(小容量)」で 3,500円/月
送料 500円


「AQUOS PHONE st SH-07D」はMVNOのSIMで利用するため、こんな高いプランでガラケーを使い続けたくない。
そこで、カケホーダイプランからFOMAの従来のプラン(バリュープラン)に戻す必要がある。


カケホーダイからバリュープランに戻すのは手数料がかからないと考えてよいのかな。


約8千円&手間を考えるとあまり良い案件とは思えなくなった。


プラン変更なしで5千円くらいなら躊躇しないんだけど、ドコモはカケホーダイでしか安売りしないだろうなあ。


タグ:SH-07D


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。