サービス業のあるべき姿 [気になること]
先日のディズニーリゾート(http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-05-09)に続き、東京で震災時になめこ汁を無料でふるまった商店の話を見た。
震災直後のガソリン不足の事を思い出した。
あの時は開いているスタンドが少なく、数時間待ちの行列が当たり前になっていた。
デマが流れたのか開店しないスタンドに長蛇の列ができることも。
そんな中、あるスタンドが残量メーターが1/4以下のの車だけに詰めたという。
ランプが付いた車には満タンもOK。
掲示板に流れた情報には感謝の言葉が多くあり、今後はこのスタンドを使うという人たちも。
サービス業はお客様の要望に応えるのが仕事だ。
それを忘れた店、できない店は廃れるだろう。
2011-05-23 01:20
nice!(1)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0