SSブログ

【スーペルコパ】スポーツニュースで放送されない後味が悪い試合 [スポーツのこと]


1stレグ
http://www.goal.com/jp/match/65089/%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC-vs-%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A/report

バルセロナは序盤DFが不安定すぎた。個人のミスも目立つし連携が上手くいっていない感じ。
そのせいかベンゼマの活躍が目についた。一点目のエジルへのパスは素晴らしすぎる。今年はやってくれると期待ができる動きだ。

そしてメッシの強さが光る。ケディラを跳ね除け、ペペを倒してのゴールは圧巻!

2-2で終え2ndレグが非常に楽しみに思える内容だった。



2ndレグ
http://www.goal.com/jp/match/65090/%E3%83%90%E3%83%AB%E3%82%BB%E3%83%AD%E3%83%8A-vs-%E3%83%AC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9E%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC/report

バルセロナは昨シーズンのCL決勝と同じ布陣。
マドリーはマルセロを外し、コアントランを先発。その他はいつものベストメンバー。

マドリー側はC・ロナウドの直線的な動きが印象的。マリアのドリブルテクニックも光っていた。エジルはちょっと印象が薄かったのが残念。
細かいラフプレイが多いのが気になった。ペペの肘にサポーターを巻いてくれ。

バルサは何と言ってもメッシ。イニエスタも光っていたが、バルサの決勝ゴールとなった3点目のゴールを見て、メッシがやはりスーパースターだと確信。サッカーの神に愛される天使のように見えた。

本当にサッカーが大好きな直向きにプレイする人間を壊して欲しくない。
そのためにメッシは強靭な身体を作っているに違いないが。


セスクのバルサ復帰のデビュー戦となったが、これからが大いに楽しみな動きを見せてくれた。
やはりシャビやイニエスタの代わりになるような選手ではない。
後半終了間際なのでどのポジションに入ったのかが分かりにくかったが、多分メッシをトップに、イニエスタ、セスク、アドリアーノが並び、その下にシャビ、ケイタという感じだったのではないか。

ビジャが入った場合にどのように使われるのかが気になるところだ。
今のメッシシステムではメッシが下がる場面があるので、セスクとかぶってしまうことも考えられる。またこの試合でもあったがシャビとセスクが直線で並んでしまうことも。三角形が理想的だろう。
うまく入れ替わりでセスクが上がったり、ビジャが中央に移動し、セスクがサイドに流れるなど、イニエスタのような動きでかき回す事になればおもしろい。




後味が悪い原因はロスタイムに起こった。
マルセロがセスクを蟹バサミで倒し2枚目のイエロー。レッドカードで退場。
ここまでは良くある光景だ。

しかしこの後両チームの乱闘が始まった。
昨シーズンもよく小競り合いを起こしていたチームだけに、またかと思って見ていたが、なにやらビジャがエジルに手を出したように見えた。
それに怒ったイグアインがビジャにつっかかる。
結果的にビジャとエジルがレッドカードを受けたようだ。(二人ともすでにベンチ)

一夜明けてエジルがこう語ったようだ「ビジャは僕の宗教を侮辱した」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110819-00000036-goal-socc

となると先に手を出したのはエジルなのか??


人種差別や過度のラフプレイなどで、純粋にサッカーを楽しんでいる選手の邪魔をしないでくれ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。