SSブログ

【24時間テレビ】徳さんのマラソンはギネス並みのスローペース [気になること]


【日刊サイゾー】「もはやマラソンではない!?」ギネス並みのスローペースだった今年の24時間マラソン
http://www.cyzo.com/2011/08/post_8280.html

 20日から21日にかけて、日本テレビ系で放送された毎年恒例の『24時間テレビ34 愛は地球を救う』。史上最高齢の70歳でチャリティーマラソンランナーを務めたフリーアナウンサーの徳光和夫氏が無事に完走し、日本武道館では毎年"お約束"の感動のフィナーレを迎えた。
 スタート前は明かされていなかった総走行距離だが、この騒動のせいもあってかゴール直後に63.2キロと発表された。この距離は、2007年に当時最高齢の66歳でランナーを務めたコメディアンの萩本欽一氏の70キロを下回り、過去最短。当然、徳光氏の健康面に考慮してかと思われるが、ギネス並のスローペースだったという。



たしかに25.5時間をかけて63.2kmはあまりにも遅い。(笑)
長嶋監督がスターターを行ったスタート時は、とてもフォームがキレイでなかなかの走りをみせてくれるものだと思った。
24時間テレビのイベントと考えず、8時間睡眠をとって17時間で65kmを走ることを想定してみる。

ほぼ散歩ペースの1時間5km。
65km走るためには13時間が必要。
4時間余裕があるので、1時間おきに15分休憩をいれても大丈夫。


睡眠時間を6時間にして歩く速度を遅めても余裕だろう。


70歳の徳さんが24時間テレビ内で武道館に到着するというイベントであり、24時間マラソンというのは考えない方が良い。
お年寄りに無理をさせる24時間テレビというのは、チャリティー番組としていかがなものか。純粋なスポーツの感動とは全く違う。

24時間テレビでマラソンを行う意味はある?もう感動は生まれないよ。
徳さんの後は誰も走らない方が良いと思う。



欽ちゃんの痩せた表情の方が心配。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。