SSブログ

【L-07C】バッテリーが極端に減る問題を解決する [L-07C]


最近どうもバッテリーの減りが早く感じていた。
半日で50%程減っていて、寝て起きるとバッテリー残量がなくなって起動しなくなっていることも。

現在ドコモMVNOのDTIのSIMカードを利用し、ネットに接続しない時はフライトモードにしている。
フライトモードにすると通信は行わないので、セルスタンバイ対策でバッテリー減を解消できるはずにも関わらず、どんどんバッテリー残量が減っていく。

タスクには色々なアプリが起動しており、これが悪さをしているのかと思ってできるだけ削除してみたが変わらず。
常駐するセキュリティソフトを止めてもダメ。


何日か経ってふと規則性に気付く。
バッテリーが空になり、充電後に一度も3GやWi-Fiなどの通信を使わなければバッテリーの減りがかなり遅い。
いったん通信をすると、フライトモードにしてもバッテリーの減りが早くなる。

そこで電源を切り、再起動するとまたバッテリーの減りが遅くなったのだ。
そしてなぜか残量が数%増えたりもする。
これは良く分からない。

要するにL-07Cのバッテリーの管理はおかしいんじゃないかと。


スマホはメインで利用しているわけではないので、自分にとってはこのような使い方でも問題はない。
使う時だけ電源を入れれば良いというのがベストな答えなんだろうけど。

電源ONで24時間完全放置にするとバッテリーは15%減だった。

昨日の14時から翌2時までの12時間ではわずか4%減76%→72%

そして昨日の14 時から翌14時までの24時間は7%減だった。76%→69%

この辺はバッテリーの減りが緩やかになるようだ。どこかで加速しそうな気が・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。