SSブログ

【Raziko】radiko.jpのアップデートにより使用不能に [気になること]


販売開始されたソニエリの「SmartWatch MN2」。
ソニエリのスマホと連携するアクセサリー。
http://store.sonyericsson.jp/epf05/EPF0502Init.do?shohin_cd=MN2


これでRazikoが聞けないのか調べていたところ、Razikoそのものが利用できなくなっていたことが分かった。

何やら本家radikoのアップデートが原因ということ。

radikoのアプリをインストールしてあったけど、いつアップデートしたかは覚えていない。
radikoのアプリを起動するとアップデートを促される。

Twitterで「Raziko」で検索すると難民者が続出している模様。


対策としてはradikoアプリの最新のものをインストール(アップデート)し、root化した端末でapkを取り出し、再インストールさせるということだ。

k20120408_155342_aSmartPhone4.jpg』というファイルが外部ストレージに必要。

元々グレーなアプリなだけに、root化必須という扱いでも良いのではとも思う。


root化しているL-07Cでサクッと作業をし、Razikoは使えるようになったとさ♪
しかしこの作業中の30分くらいでバッテリーがモリモリ減るね。
20%も減ったし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。