SSブログ

【道交法違反】携帯で通話しながら自転車に乗って赤切符 [気になること]


【朝日新聞】携帯電話で話しながら自転車運転、初検挙 愛知県警
http://www.asahi.com/national/update/0523/NGY201205230043.html
 
 携帯電話で話をしながら自転車を運転したとして、愛知県警は23日、名古屋市の会社員女性(35)と無職女性(27)に対し、道路交通法違反の疑いで交通切符(赤切符)を切った。自転車の運転中に携帯電話を使用したり、イヤホンで大音量の音楽を聴いたりする行為を罰則付きで禁じた県道交法施行細則が4月に実施されてから、初の検挙という。
 中署は今後、2人を書類送検する予定。違反した場合、5万円以下の罰金が科せられることがある。県警は、注意しても違反を続けるといった悪質な行為があれば、赤切符を切るとしている。



女の人ばかり取り締まられちゃうね。
何度注意されてもやめないのは警察をなめてるんだろうなあ。
こういう人たちがモンスターペアレントになるのかね。


【道交法違反】自転車で携帯利用、初摘発は女子高生

http://shiritagari82.blog.so-net.ne.jp/2011-07-05




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。