SSブログ

【Nexus 5】衝動を抑えられず買ってしまう [Nexus 5]


あるゲームを複数アカウントでプレイするためにマルチユーザーを使えるデバイスを探していた。
マルチユーザーはAndroid 4.2以降で実装されたもので、携帯キャリアが販売するものは4.2でも非対応だという。

7インチタブレットを『ZiiO 7』から変更したいという事もあって、価格.comで購入者も多く、満足度が高い『ASUS MeMO Pad HD7』を買ってみた。
ちょうど在庫が少ない時期に探していたようで、在庫がある店は数店舗、カラーも選べず、NTT-Xでホワイトを購入。17,800円
純正ケースは地味に高く、3,500円くらい。


クアッドコアでどれだけ快適になるんだろうと期待していたが、思いのほか動作が遅い。
デュアルコアの『SO-03D』より遅い。『Sony Tablet S』よりも遅い。
ただこれらの端末は動作が不安定なので『MeMO Pad HD7』の安定性の方が気分が良い。

マルチユーザーの設定は簡単で、Googleアカウントを追加するとユーザーを増やせる。
ただメモリ容量が1GBのせいで3個ユーザーを作ると残り300MB程度。
しかも動作があまり早くないのでこれ以上ユーザーを増やすと回転が悪い。
サクサクなら大きさや重さも気にならなかったんだろうけど。


そして『MeMO Pad HD7』購入後一月ほど経って、購入候補にあったAndroid 4.4の『Nexus 5』を買う事に。
『Xperia Z Ultra』のWi-Fi版が近々発表になりそうなので気になってはいたけれど、年越しを待てず、マルチユーザーが使えるかも分からないので決断した。
au iPhoneからのMNPで、イー・モバイルの『Nexus 5』にしようかとも考えたけれども、2年契約の解除料を払うとそれほど安くもならない。

9,975円(解除料)+2,100円(転出手数料)+3,150円(新規契約事務手数料)+24,800円(Nexus 5一括)
合計 40,025円


32GBが選べるのもGoogle Playからだけだし、44,800円で32GBを購入。

12月26日の18時に注文し、翌日27日に発送の連絡、29日に受け取る事が出来た。
たった3日とは早過ぎる!



さて設定しますか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。